雑誌広告・セールスプロモーション:雑誌広告・セールスプロモーション
広告を出稿する上で、どの雑誌にどんな広告をすればよいかは、非常に重要です。
時には新発売キャンペーンを企画し、まず「日本歯科医師会雑誌」で広域に広告を行い、次いで医歯薬出版(株)「歯界展望」と(株)ヒョーロン・パブリッシャーズ「日本歯科評論」やクインテッセンス出版(株)「ザ・クインテッセンス」に全面広告を打つ等々幅広くメディアミックスを図り、期間限定の発売記念セールスプロモーション戦略を立てる。さらに、ネット広告と既存の雑誌広告とを融合させネットだからできる的確で詳細な新製品情報を顧客に刷り込む等、あらゆる手段を用いて「攻めの広告」を展開します。
では、どのようにして広告を出稿したら良いのでしょうか?
具体的にフローチャートでご説明します。