マーケティング戦略:ネット広告・SEO対策
ネット広告・SEO対策
拡大するネット市場への期待から、広告プロモーションをネットのみで完結すれば良いという考えの時代は終わりました。TV やラジオ・新聞・雑誌と同じように、インターネットも一つの媒体でしかありありません。既存の広告手段と融合させ、インターネットならではの強みを活かしていく。それこそが、本当の意味でインターネットを活用した広告戦略になるのです。

ネットの潜在力広告メディアとしてのネット戦略
インターネット広告はかつて4大媒体の一つといわれたラジオを抜き、TV や新聞と並ぶ強力なメディアとなりました。パソコン、モバイル合わせて8000 万ユーザーともいわれるこの巨大マーケットで事業戦略にあわせた価値ある広告展開をするため、最適なメディアプランニングを行います。
ホームページを一つの店とするならば、より人通りの多い場所で沢山集客することを考えます。SEO 対策により特定キーワードでの検索結果上位を狙うことで、集客力を高めることができます。待っているだけのホームページでは意味がなく集客のできる基礎作りが大切になります。
![]() |
※SEO対策とは、 |
広告というと、TVCMや新聞など大々的に宣伝するというイメージがあります。
しかし、TVや新聞、雑誌、インターネットなどはすべて宣伝のための手段でしかありません。製品を売るために大切なのは何を宣伝するかではなく、どう宣伝するかにかかっています。